ほっしーの技術ネタ備忘録

技術ネタの備忘録です。基本的に私が忘れないためのものです。他の人の役にも立つといいなぁ。

早稲田体験記(謎)

某大学に受かってはいるけども、せっかく3年間英数理を勉強したので、
ちょっと受験生気分を味わいに早稲田(理工)を受験してきました。


さすがに9時に東京に間に合うように起きるのは辛いので前日に上京。
先日オープンしたばかりのウィークリーマンション東京神田で一泊。


なかなかいいところだったけどエアコン28℃でつけっぱなしのまま寝ようとして…
普通に熱帯夜の室温で寝れるわけがありません。睡眠不足でまず死亡。


翌朝、山手線で出発。宇都宮で人身事故があったらしく並走してる区間
山手線がとんでもない混雑。(人身事故なくてもこの混み具合かなぁ・・・?)
圧死するかと思ったよあの混雑で。


ちょっとまた空いてきたかと思ったら渋谷・新宿周辺でまた混んできた。
そしてピークが高田馬場駅。なにこのホームの込み具合。
地面が見えないんですけど。階段で1段毎に10人近くいるんじゃないの??
これ、一人転んだら間違いなく死ぬと思った。3回くらい躓いたし、私は。(ぉぃ


とりあえず数学壊滅。しょうがないから得意科目選抜狙いで化学一本に絞ってみた。
自己採点してみると化学の正答率80%切ってたからあぁこりゃだめだな。
やる気なくして適当に受けた英語が正答率50%。後半456番で大量に稼いだのが功を奏したみたい。
数学で幻滅した後だったから長文なんて読む気がさらさら起きなかったから読まずに答えてみた。
それでも長文なぜか13/15あってた。ちなみに確率を計算すると 945 / 1,073,741,824。


ま、点数配分に傾斜がかかれば若干増減するからどうなるかはまだわからないけどね。
けどまぁ落ちてる可能性の方が高いと思った。ま、いいけどさ別に。
当初の目的である受験生気分は存分に味わえましたよ。眠かったし若干緊張したし。


あと友達に秋葉原おでん缶買ってきてと頼まれたけど売り切れだった。
メーカー欠品とか書いてあったけどそんなに流行ってるのか……信じられない。
試験終わって雨の中秋葉原を徘徊してきたけど。
制服濡れちゃったし体力足りなさすぎて死にかけてたし。


あと試験監督の先生がいい人そうに見えた。そんだけ。