ほっしーの技術ネタ備忘録

技術ネタの備忘録です。基本的に私が忘れないためのものです。他の人の役にも立つといいなぁ。

センター試験の話


某国立大学にもう受かってますけどね。
日程的に 1次発表→センター締め切り→2次試験→合否発表 だったのでね。
せっかくなので受けてきたわけですよ。いわゆる記念ですよ。


1日目に文系科目、2日目に理系科目なので、1日目やる気が nothing.


直前に某I先生に言われたこと、
センター試験はな、いつもの調子でやれれば周囲が勝手に沈んでいくんだ」
そんなわけで一日目は遠足気分で会場まで行ってきました。


リスニングの機械をちゃっかりもらってきちゃいました。
家に帰って即分解。某オークションですでに出品されてた。\2,000なり。
メモリスティックROMだったから、多分Sony製なのかな?
持ち帰りOKなのはソ○ータイマーが怖いからなのかな?(まて


2日目。某I先生(数学教師)が直前に言ってました。
「ばらばら〜っと過去問眺めてたんだけどな、今年の確率の問題は、
酉年だから、玉か何かを取り出す(酉だす)問題がでる。だからおまえらこのプリントやれ」
数Iのセンターの確率の問題。ほんとに出やがりました。
どこまでまじめなのかわからなくなりました。


化学。自己採点するときに見ると問題冊子になぜか「2<4<3」とか書いてありました。
何があった……?


5教科7科目受けて 843/950 点。得点率 88.7% でした。
古典 5/50 って単語1個しかあってないし。(笑)