ほっしーの技術ネタ備忘録

技術ネタの備忘録です。基本的に私が忘れないためのものです。他の人の役にも立つといいなぁ。

一ヶ月前の話


最近というか数年前から、荷物を持って出かけると家に帰る頃には
ものすごく肩が痛いことが多々ありまして...
何か病気かも知れないので整形外科に行って診てもらいました。


診断:ルーズショルダー


先生「肩の筋肉が未発達で腕を固定できてないってことだよ」
私「どうすれば直りますか?」
先生「う〜ん、とりあえず筋トレするといいと思うよ」
私「こういうのになる人って多いんですか?」
先生「そうだねぇ、若い女性に増えてますね最近」


つまり私の筋力は若い女性並ということですかそうですか。
いいもん腕立て伏せやるもん。7回で力尽きるけど続けてるもん。