ほっしーの技術ネタ備忘録

技術ネタの備忘録です。基本的に私が忘れないためのものです。他の人の役にも立つといいなぁ。

その後。

ようやく終わりました。
一言。「つかれたぁ〜・・・」
なんか東京って無意味に疲れるよね、何で?って知らないけど。


地下鉄でどこにでもいけるのは楽で嬉しい。
駅まで40分かかるうちの周辺とは大違い。(笑)
あと、地下鉄が10両編成!?ありえねぇ〜〜・・・・
ぶったまげた。(ぉ


これで暫くこっちのことは考えなくても…
済まないね。


成果発表会でうっかり調子に乗って「VCM作ります」宣言をしてしまった。
あ〜・・・言わなきゃ良かったよあんな事・・・・・・


まぁサンプルもあるし、時間さえかければ多分出来ると思うんだけどね。
これが出来れば WMPWinamp での再生はおろか、AVIUtl でも扱えるから、
作るだけの価値は十分にあるし、布教活動をする(!)ならば必須ともいえるんだけどね。


とりあえず発表前々日に発見したバグを必死に追いかけて、
やっと原因発見。演算量削減で削った部分に重要なデータが。(死)


削減前のコードに戻すには if 文一個消すだけだから瞬間なんだけど、
そのせいでエンコードにかかる時間が実測2倍に。(理論上最大4倍)


この分どうするよーほんとにー・・・・・・




さて、成果発表も終わって後は開発期間終了までまったりと開発するのみ。
これでやっと普通の高校生活に戻れる…かな?


もうすぐ学年末テスト。赤点を取らなきゃまぁ問題はないだろうけど……
小テストやばい……全部こなさないと単位貰えない……


残り何枚あるんだ……(死)