ほっしーの技術ネタ備忘録

技術ネタの備忘録です。基本的に私が忘れないためのものです。他の人の役にも立つといいなぁ。

ver.2 試作版

試作版を作ってみた。
テスト勉強のための時間を使ってなー。(ぉ

発表会で使った動画をエンコードしてみた。
速度面・画質面どちらで見てもかなり改善された。

そこでリアルタイムというかほんとに 24fps で再生してみた。
( ver.1 は同じ 24fps とは言っても全体平均が 24fps だったし… )
演算量の都合から描画間隔がまちまちになるので描画スレッドの優先度を上げて、
全体的にパワー不足だったのでプロセス優先度でごまかしてみた。

SetPriorityClass( GetCurrentProcess(), HIGH_PRIORITY_CLASS );

こんなおまじないを書くとプロセスの優先度が上がる。

SetThreadPriority( GetCurrentThread(), THREAD_PRIORITY_TIME_CRITICAL );

こんなおまじないを書くとスレッドの優先度が最高になる。

どっちも、プロセスハンドル、スレッドハンドルは、擬似ハンドルだから
CloseHandle する必要がないらしい。…とメモしておく。

VCM 作るほど気力が残らなかった……
とりあえず期末は明日から正念場だからがんばらなきゃ。