ほっしーの技術ネタ備忘録

技術ネタの備忘録です。基本的に私が忘れないためのものです。他の人の役にも立つといいなぁ。

全部 I フレームの動画

なんか動かないとつまらないので、とりあえず動かしてみようと。


静止画のをそのまま流用して、すべてのフレームを I フレームとして
……ではなく、連番の圧縮ファイルを連続表示するだけのお粗末なもの。


それでも動くとやっぱり感動ものですよね。
「動いたーーー!!!キター!」
見たいな感じで部屋の中を踊り狂って…(嘘


…踊り狂いたいくらい感動しました。


問題は山積み。全部 I フレームだから 10秒 で 17MB もある。
一枚エンコードするのに 10秒 かかるから全部で 40分 位かかった。


サイズは P B フレームもあるからまだいいけれども、
300MB/30min だと仮定すると、113KB/sec となり、
なかなか厳しい気もしてくる…


エンコード時間は……高速化してないしね……
これから頑張ります。