ほっしーの技術ネタ備忘録

技術ネタの備忘録です。基本的に私が忘れないためのものです。他の人の役にも立つといいなぁ。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中が見えない良さ、見える良さ

id:hyoshiok:20050519 こんな投稿見つけたんで 私が思ったこと書いてトラックバックしときます。 OS や コンパイラ は、ハードのことをほとんど隠蔽してしまいます。 けど、これって実は毎回同じ処理だとか、自動でやってくれると便利なことを コンピュータ…

未踏ユースその後 part 2

遅くなりましたが成果報告のページが出来てますね。 http://www.ipa.go.jp/jinzai/esp/2004youth/mdata/99-06.html なんつーか…画質比較はいいんだけどどうしてこういう系の画像を持ってくるかなぁ?>某氏 「いろんな意味で話題になろう計画」ってきっと悪…

卵ご飯はどうしてこんなに美味しいのか。

…という見出しで書くと間違いなく、趣旨が変わって見えるね。 いや、なんとなく血迷ったようなことを書いてみたかっただけで深い意味はない。 当然、深い考察なんてかけらも存在しないから期待しないように。(蹴) アツアツのご飯に溶き卵をかけて混ぜる。 醤…

その後

動画はなかなかいい感じでまとまって、公開したい…状態なんだけども まだ実験したいアルゴリズムがいくつかあるとのことで当分見送り。 む〜。せっかく作ったんだからもっと広く公開したいんだけどなぁ。 とりあえず動き予測はいろいろ調べてみる必要があり…