ほっしーの技術ネタ備忘録

技術ネタの備忘録です。基本的に私が忘れないためのものです。他の人の役にも立つといいなぁ。

DirectShow SDK について


私は未だに VC++ 6.0 を使ってます。
別に MinGW とか、VC8 とかでもいいんだけどね。


…環境構築がめんどくさいから。
今使ってる環境が壊れたら VC8 でもいれようかと。


でっ。
DirectShow フィルタを作ったり、DirectShow を使うためには、
DirectShow の SDK が必要なんですが!


Apr 2005 以後、DirectShow SDK は、DirectX SDK から Platform SDK に移動してるんですね。
しかも。Platform SDKApr 2003 を最後に VC6 の対応が打ち切られてるんですよ。


ということは、DirectShow SDK を入手するためには、
Apr 2005 より古い DirectX SDK をインストールするしかないんですね。


…そのために半日費やした私は一体……orz