ほっしーの技術ネタ備忘録

技術ネタの備忘録です。基本的に私が忘れないためのものです。他の人の役にも立つといいなぁ。

英検受かった

2級の合格通知きたー!


絶対落ちたと思ってたのに受かってましたよ。
何が凄いって2次試験(面接)の時に。

おっちゃん「Question No.1, How can なんたら〜?」
私「Ummm... sorry, I beg your pardon?」
おっちゃん「OK, How can なんちゃら without なんたらing?」
私「Ummm... I'm sorry, Once more please?」
おっちゃん「OK, How can, なんちゃらら〜〜?」
私「Ummm... Sorry, I can't understand.」
                   ^^^^^^^^^^^^^^^^^^


最後の1文、今考えると、考えうる最悪の回答なんですけど。
面接で質問文が聞き取れない(理解できない)とか、論外だと思いますが。(笑)


アティチュード(態度)の項目がなんかいつもより高かった。
やっぱり、1問目でこれやって開き直っちゃっていつもより余計にしゃべったからか?


どうやら面接の時には「開き直り」が非常に重要らしいです。