ほっしーの技術ネタ備忘録

技術ネタの備忘録です。基本的に私が忘れないためのものです。他の人の役にも立つといいなぁ。

ハウルの動く城見てきた。

えぇ、なかなか面白かったですよ。
20:80〜 なのに席が埋まってました。
よっぽど人気なんでしょうかね、それとも公開してすぐだからかな?


そもそも私は公開して忘れてきた頃にフラッと見に行くことが多いので
いつも空席ばかりな状態で見てるのでよくわかりません。(笑


さて、中身に関しては...
ラストの「結局ハッピーエンドなのかい。」という発言が個人的ヒット。
「お前は傍観者かよっ!」と思わずツッコミ。
名前忘れたけど火の悪魔はキャラが良かった。ああいうキャラ好きですよ。
ノリがいいっていうか…挙動が可愛らしい。


ただ、花畑で主役(?)の女の子が立ってるシーン。(名前忘れた。)
カメラアングルで頭身数が変わってるのは気のせいですかそうですか。
斜め下カメラだと5頭身位に見えるのに、全身が入るアングルだとしっかり7頭身。
嫌なことに交互に入れ替わってるからかなり気になった。


あぁ、魔法使うなといわれた悪役魔女さんがなかなか面白かったかも。
素直に自力で階段登って汗だくで死にかけてました。ご愁傷様。


なんでこんなに延々と感想を書いたかというと
今週はあんまり開発が進んでないからだったりするのは秘密です。(ぉ