ほっしーの技術ネタ備忘録

技術ネタの備忘録です。基本的に私が忘れないためのものです。他の人の役にも立つといいなぁ。

AirH" 高速化実験中!?

https://www2.ddipocket.co.jp/shiken/newcomp.html


こんなもの見つけてしまいました。えぇ、実験に参加しない手はないですよ。
早速参加して色々調べてみました。


PDA で使うから専用ソフトが使えないのが残念。
しかし専用ソフト無しでも利用可能と書いてある。
…つまりもっと低レベルなところで改善の可能性!?

使用マシン:LinuxZaurus ( C750 )
使用端末:CF型AirH" ( H403C )

DION パケット
 回線速度:29.3Kbps
 PING反応時間:389ms

専用アクセスポイント
 回線速度:28.8Kbps
 PING反応時間:253ms



速度はまぁ誤差の範囲内と思われるけど、
PING の反応が速いというのはポイントですな。
TCP パケット投げても返事が速いなら速度UPにつながるし。


問題の体感速度。
気分的なものもあると思うけど、若干速く感じた。
せっかくなので実験期間中使いつづけてみよう。